脱力人間の日記

ニートになりたい研修医のブログです。備忘録や日々思ったこと。大したことは書いてないです。

医師国家試験お疲れ様。

3月17日に第111回医師国家試験の合格発表が行われたよう。

受験生のみなさんお疲れ様です。

 

自分も110回の受験生だったけど、あんまり記憶がない笑

医師国家試験は三日間で500問解くんだけど、メンタルがやられたのか、途中で来なくなってる人がいたの覚えてる。私の斜め前くらいに座ってた女の子が2日目に来てなかった。3日目は何故か来ていたんだけど。

 

普通に勉強してテスト開始から終了までメンタルと体力がもてば受かる試験だとは思うけど、受験当日になにが起こるかなんて誰にもわからないよね。私は確か、テスト本番に深読みしすぎて簡単な問題間違えたような気がする。

 

とりあえず三日間会場に行って椅子に座って、与えられた500問をこなさないと採点上のスタート地点に立てないと思う。1日でも休んだら確実に落ちる。その女の子はどうなったんだろうなあ。

 

研修医になってから全然勉強してないから私が今国家試験受けてもきっと受からないな。