
ブラック大学病院で働くのんびり研修医の日記

ニートになりたい研修医のブログです。備忘録や日々思ったこと。大したことは書いてないです。

時間はさらさら流れていく

だんだん暖かくなってきた。

3月は別れの季節だからかなんだか少し寂しくなる時がある。なんでだろう。冬がもう終わっちゃったと思ってしまうからだろうか。

 

大学卒業して社会人になってこの一年間何してたんだろう。毎日病院に働きに行ってるけど、相変わらず自分はダメな研修医のままだ。

 

辛い時も楽しい時も時間だけは無常にすぎていく。世の中には色んな人間がいるけど、時間だけはみんな平等だ。

このまま時はさらさら流れて、歳だけとって病気や寿命で死んでいくんだろうけど、人生ってなんのためにあるんだろう。生まれて死ぬだけ。自分のため?親のため?社会のため? 人生なんて生まれて死ぬだけで何の意味もないのに色んなことで争ったり、しょうもないことで比較したり、優越感にひたったり、どうでもいいことで悩んだり。なんだかすごいくだらないなあ。