
ブラック大学病院で働くのんびり研修医の日記

ニートになりたい研修医のブログです。備忘録や日々思ったこと。大したことは書いてないです。

仕事に行きたくない

仕事に行きたくないけど行くしかない。

毎日毎日仕事に行って、生きるために仕事してるのか、仕事のために生きてるのかわからない。自分のために生きていきたいのに、今の生活はまるで体が仕事のために生まれてきたみたい。

 

もっとオンオフはっきりした働き方がいいなあ。なんでこんな窮屈で余裕がない気持ち になるんだろうか。

 

まわりの研修医達は医学に対してやる気もあって貪欲ですごいと思う。二年間の研修医制度で興味の全くない科をローテートしてる時なんて特に辛いのに。

 

しんどい。働きたくない。