脱力人間の日記

ニートになりたい研修医のブログです。備忘録や日々思ったこと。大したことは書いてないです。

もうすぐ研修医一年目も終わり

去年の3月に卒業したばっかりなのに、あれからもう一年たつなんて時間がたつのは早くてビックリする。社会人になって休日の数がドン引きするぐらい少なくなったけど、それでもなんとか研修を中断しないように毎日這いつくばって病院に行っている。研修医の2年間がさっさと終わらないかなあ。

 

体力がないから帰ったら疲れてねるだけの生活だったので(ヨガに行けたのは奇跡か)全然勉強もできなくてこの一年はカルテの使い方くらいしか学んでない気がする。世の中のお医者さんたちはいったいいつ勉強してるんだろう。病棟があれば丸一日休める休日なんてほとんどないのに。

 

明日からは外科の研修が始まるから気持ちをひきめていかなければ。

解剖とかも勉強しないとなあ。